Top Page › ひとりごと › 質素に梅酒で乾杯。

質素に梅酒で乾杯。

2021-11-29 (Mon) 23:33

いつも読んでいる人のブログで、優勝したヤクルトスワローズのファンの方だが、24貫入ったお寿司のセットが半額に値引きされていたので、ひとり祝勝会をしたという記事を読んだ。
ひとり祝勝会って言葉、いいなあ・・・。
私も照ノ富士が全勝優勝したし、今日は照ノ富士の誕生日だし、お寿司でも買ってお祝いしたいよ。


が!!!私は寒くて相変わらずの引きこもりだ。
天井のペンキ塗りも2度のシーラー塗りが終わって、今日1度目のペンキを塗ったので、さすが疲れた。
腰も痛い。


出かけないから梅酒で乾杯。
照ノ富士、おめでとう!!!!!


冷凍していたハンバーグを食べる。
これだけ寒くて疲れもたまっていると、いつもの私だったら卵かけごはんとインスタント味噌汁で済ませてしまうところなのだ。

KIMG1418.jpg

ハンバーグ。
(普段から肉は嫌いだから、ハンバーグも玉ねぎのほうが圧倒的に多くして手作り)
コーン。
ほうれんそうのバター炒め。
ブロッコリー
海苔
キムチ
長ネギと油揚げの味噌汁。
ご飯は100g。
梅酒。

ハンバーグのたれは値引き品を買ってある。

KIMG1412.jpg

来年の4月が賞味期限。
値引きからさらに10%引きの日に買った。

KIMG1414.jpg

で・・・殺気を感じて振り向くとやっぱりチビがいる。
チビちゃんの食べるものはないよ!と言って、諦めるのを待つ。
呆けてきているのに、一度食べさせた感覚は忘れていないようだ。

KIMG1420.jpg


あまりにも寒いから、チビのキャットハウスをさらに毛布で包むことにした。
底にはカイロ。
低温やけどが起こさないように2枚のタオルを折って重ねてカイロの上に置いてある。
熱さを時々確認するが、生暖かいくらいで、ちょうどいい。

KIMG1426.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング


スポンサーリンク

最終更新日 : 2021-11-29

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence