Top Page ›  › あの日の黒猫。

あの日の黒猫。

2022-03-05 (Sat) 23:26

ロシアのウクライナ侵攻をめぐる国連総会の緊急特別会合で、ロシアを非難する決議案が圧倒的な国の賛成多数で決まったが、それに棄権した中国でパラリンピックが行われている。
う・・・ん、オリンピックと同じようにパラリンピックもすごく楽しみにしていたが、毎日のウクライナのニュースで複雑な心境で、なんともいえないもやもや感。

年間1000回にもなる中国機、ロシア機に対する空自のスクランブル発進。
北朝鮮の弾道ミサイル。
日本はつくづく、恐ろしい国に囲まれているとあらためて思う。


前に黒猫が隠れている画像を載せた。
その黒猫と会った。
前にあったところのすぐそば。
通るたびに、いるかしら?と思っていたから、見たときはおお~!!!~と声が出てしまった。
思わず車を止めたら、黒猫も止まって私を見た。
そして、チラッと私を見て、フンというように歩いていってしまった。
黒猫ってなんだが神秘的。
猫らしい猫って感じがして、気持ちが和んだ。

そういうささやかな心を和ませるものに囲まれて暮らしたい。
私はそれだけでいい。

KIMG1901 (1)

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2022-03-05

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence