Top Page › ひとりごと › 4月も予定は何もなし。

4月も予定は何もなし。

2022-04-02 (Sat) 18:23

4月になって、机の前の壁に貼られたカレンダーの写真はワンコ。
1ヶ月ずつ、犬と猫が交互の動物病院から頂いたカレンダー。

KIMG2088.jpg


予定が何もないカレンダーだとすぐにわかる。
だって、ホントに何もない。
どこかに行く予定も誰かと会う予定もない。

だから書き込んであるのはこんなこと。(字の汚さは見ないふりしてくださいね)

KIMG2090.jpg


1日は25時にサッカーワールドカップの抽選会があった。
1日の25時は2日の1時。
昨日、起きていようと思ったのに、眠くて寝て今朝結果を知った。
スペインやドイツと同じ組だと知って、あら~これはこれは・・・う・・・ん・・と思った。

2日の今日はアベマTVで将棋のアベマトーナメントのドラフト会議。
これは毎年ものすごく楽しみにしている大会で、もちろん公式戦ではない。
選ばれたトップ棋士がドラフトで棋士を指名して3名でグループを作る。
指名が重複すれば野球のドラフト会議のようにくじ引き。

そうして対戦していくのだが、持ち時間が一人5分だから、あっという間に対戦が終わる。
持ち時間が5分だから段位ってのはそれほど関係なくて、だから私のように全く将棋が分からなくても面白く観れる。

この番組はアベマの中で一番面白い。
これが始まると毎週土曜日の夜7時からはPCの前にいる。


9日の村田タイトルマッチは、 村田諒太のWBA&IBF 世界ミドル級王座統一戦。
TVではなく、Amazonプライムビデオの独占ライブ配信。
これを知った時はAmazonプライム会員でよかった!と、思ったものよ。


まあ・・空白だらけの予定なしのカレンダーだけれど、それを見ていてふと思った。
私って楽しみにしているものが・・・・・オヤジくさい。(笑)
ババアの予定がこれ?って感じか・・。(-_-;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2022-04-02

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence