Top Page › ひとりごと › 出不精なんだから家の中くらいは片付けておく。

出不精なんだから家の中くらいは片付けておく。

2022-06-23 (Thu) 23:56

コロナが流行る前から出不精ではあったけれど、さらに出かけなくなった。
財布の中に、近くの銭湯みたいな小さな温泉施設の回数券が2枚あるのは分かっていた。
何気なく、温泉に行くか~とでかけた。
コロナで休館して再開して、3年近く行ってなかった。
この温泉は送迎バスがあったけれど、廃止になっていた。
これだから、田舎では車がないと困るということになる


朝の10時半、浴室内は7人。
ガラガラだった。
送迎バスを利用していた人が来なくなってしまったのだろうか?
それでも、おしゃべりしている人は賑やかだ。

久しぶりにゆっくり湯船につかり、上がってから、15分300円のマッサージ器具で全身マッサージ。
前は3台あったのに2台になっていて、機械もグレードが上がっていた。
久しぶりだったから疲れた。

帰りスーパーに寄って買い物をするつもりだったが、疲れのほうが勝って、寄り道をする気になれずまっすぐ帰宅。
11時45分。
そこからお昼も食べずに昼寝。

何日買い物に行ってないのだろう。
10日くらいか・・。
さすがに冷蔵庫もカラ。
一昨日は鮭を焼いて玉子丼を作った。
(親子丼でないのは、肉は嫌いだから鶏肉もダメ)
昨日はレトルトのカレー。
(カレーを食べたいと思ったが、材料がない。
レトルトカレーが1個あったけど、これが不味かった。)
今日は、珍しくお昼を抜いたのに夕飯は冷やし中華。

IMG_4377.jpg


初公開の我が家の冷蔵庫内。
一人あるいは2人用の小さな冷蔵庫だから、すぐに満杯になるが、何もない。
冷蔵庫内。

IMG_4368.jpg

チルド室。

IMG_4370.jpg

冷凍庫内。

IMG_4371.jpg

野菜室。

IMG_4372.jpg

冷蔵庫もそうだけれど、あちこち本気で片付けている。
ゴミ焼却所に持ち込むものなどを整理している。

来週は腹部CT検査がある。
何かあると言われての検査だから、まあその何か次第では、家の中の片づけは必至だ。
だから、できるうちにやっておきたい。

出不精で家の中が散らかっていたら、ゴミ屋敷の道に進みそうだ。
だって、ホント、要らないものが多いのだ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2022-06-24

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence