Top Page ›  › チビもエアコンが嫌い。

チビもエアコンが嫌い。

2022-06-26 (Sun) 23:47

ここに引っ越してきてから、国政選挙であろうが、地方選挙であろうが、家にいて選挙カーの声を聞いたことがない。
家の前の道路は、突き当りに家があるから、ちょっと見ると行き止まりに見える。
その家の前には道路があって、通り抜けができるのだが、道を知らない人は通らないだろうと思う。
選挙カーが来ないのは、もちろん田舎の少ない人数をあてにしていない政党事情があるのだろうが・・・。
ただうるさいだけの選挙カーからの声を聞くつもりはないから、これもまた田舎に住んでいる特権と言えば特権。

ところが昨日、すぐ近くで選挙カーの声がした。
おお~どこ?誰?と思ったら、社〇党だった。
申し訳ないがちょっと笑った。
今度の参議院選挙で、社〇党は存続の危機と言われているからなあ・・・。
必死なんだね。



遅くなったがエアコンの掃除をした。
洗浄剤は時季外れの安いときに買っておいたのに、去年も3回くらいしかつけなかったから、慌てなくてもいいと思っていた。

KIMG2590.jpg

掃除してから試し運転。
チビがベットの下にいたので、声をかけずに私はエアコンの冷え具合が気持ちよくて昼寝をした。
1時間ほど爆睡。
で、ベットの下を見ると、チビがいない。
2階にいないから、降りていくと、炬燵をテーブルにしているその下にいた。
しかもこの暑いのに、座布団の上。

KIMG2591.jpg


うちの歴代の猫たちは、エアコンが嫌いなのだ。
どんなに暑くてもエアコンをつけると部屋を出ていく。
扇風機が平気なのは、やはり猫は風が好きなのだと思う。。

昨日の夜は海風がバンバン入って室温は25℃だった。
今夜は風がないから28℃。
エアコンはつけていない。

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2022-06-26

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence