Top Page › 針仕事 › 夏に太る体質だけれど。

夏に太る体質だけれど。

2022-06-28 (Tue) 23:32

外に出たら、たぶんものすごい暑さだったのかもしれない。
朝起きて、庭に水を撒いてから一歩も外に出なかった。
家の中は30℃を超えない。
風もあったし、お昼に28℃くらいになったが、3時半ごろから26度をキープ。

涼しかったので、ミシンを出した。
針仕事は部屋が散らかるのは覚悟の上。
アイロンが結構電気をくうようなことをニュースで言っていたが、やる気になった時にやらないと。

KIMG2609.jpg


3枚のワンピースの裾上げをした。
ノースリーブ・半袖・長袖と昨年安かったので揃えたもの。
部屋着は値段の張るものは必要ない。
出かけるところもないし、ガバッと頭から被れるものが一番楽。
その中で一番ノースリーブが気にいったが、失敗したと思ったのは長そで。
長袖の生地が他のものより薄かったが、あまりにも似合わないので、着る機会もなかった。

KIMG2615.jpg

くるぶしまでの丈を裾を7センチあげて袖を切って半袖にした。

KIMG2623.jpg

扇風機もエアコンもない1階で、ミシンを使いアイロンを使い、2階よりは1階のほうが温度は低いから、なんとか出来上がった。


先日、温泉に行って体重を測ったら、なんと3キロも増えて52.7キロ。
ええっ!いつのまにか50キロを超えていたのか~ショック!!!
何十年も体重は変わらずにいたのに、しっかり体が重くなっていた。
まあ‥夏に太る体質ではあるけれど。

ウエストのくびれはないし、腹はどすこい!である。
ポンポンといい音がする始末。(-_-;)
まあ・・・しょうがないね。


夕方6時25分過ぎの温度計。

KIMG2638.jpg

KIMG2641.jpg



その時のチビ。
風が気持ちよさそうだった。

KIMG2636.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2022-06-28

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence