Top Page › ひとりごと › マスクを2枚重ねて病院へ。

マスクを2枚重ねて病院へ。

2022-07-22 (Fri) 23:34

いやはやこんなにコロナ感染者が爆発的に増えるとは・・。

防災無線も熱中症対策の放送が終わってしばらくすると、今度はコロナ対策の放送。

行政も必死だ。

ちょうどマスクがなくなりそうだったので、アイリ〇オーヤマの100枚入りを購入。

KIMG2764.jpg


耳紐の幅が広いものを探していて、夏用ではないのだが口の部分に空間ができる。
こうコロナが流行ってしまうと、私は出かけるときはマスクを二枚重ねる。
チビがいるからコロナに感染するわけにはいかない。

二枚重ねて今日は病院。

6月末に検査した食道にできたものを調べた造影CTの結果と、今月の大腸検査の結果を聞きに。

12時ちょうどに家を出た。
予約時間は午後1時30分。
1時10分には待合室の前にいた。
名前を呼ばれたのが4時15分。

本も何も持っていかなかったから、3時間の待ち時間は辛かった。

結果は大腸に4個のポリープ。
S字結腸にも1個見つかった。
新しくできたのか今まで見逃されていたのか?
大きくないから様子見。
1年後から2年ぐらいの間に再検査ということに決まった。

食道のほうは、血管に造影剤を入れるから血管が白く映る。
その食道にあるものに白く映ってないので、悪いものではないだろうと言われた。
悪いものなら、そこに集中して白い血管が集まるらしい。

で、提案が二つありますと言われた。
ひとつは半年後にCTの再検査。
もう一つは特殊な胃カメラを口から入れて、超音波でそのできものの中身を調べるということ。

それには即答。
胃カメラは飲みません!!

そう言うと、そうはっきり決めてくれてよかった。
患者さんの中には、とにかくそれが何なのか、とことん知りたいと思う人もいるから・・だそう。
私は知らなくていい。

で、半年後1月に予約を入れてくれた。

そして最後に、「実は僕、9月に転勤になるかもしれないのです。だから1月は担当が違っているかもしれません」

私はこの病院で大腸検査を受ける先生がすべて違う先生ということになる・・というと、「ポリープは逃げませんから~」とさわやかに言われた。
申し送りはきちんとしますからと言われたので、お礼を言って診察室を出た。
この先生は顔もいいし(笑)優しいし、偉ぶらないから気に入っていたのだけれど残念。


家に着いたのが6時3分。
マスクはもともと薄地だから二重にしていても、全く気にならなかった。
もう、しっかり自衛するしかない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2022-07-22

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence