Top Page › ひとりごと › 3日続けて夕飯はおにぎり。

3日続けて夕飯はおにぎり。

2022-07-27 (Wed) 23:39

3日続けて夕飯はおにぎり。
食欲がないのですよ。暑すぎて。
食欲がないのにお腹は空く。
こういう時はお菓子に手がいきそうだが、それはやめている。

三幸製菓の「粒より小餅」というおかきが好きで、安売りの時に買いだめするくらい毎日のように食べていた。
それで私は太ったのだと思っている。
でも火災事故が起きて製造が中止されて店頭に並ばなくなったとたん、まるでつきものが落ちたように食べなくても平気になった。
習慣のように食べていたものが、手に入らないとなると、似たような商品があっても食べなくなる。

3日間続けておにぎりというのは作るのが簡単だから。
さすがに今日は飽きたから、鮭をプラスしたけれど。
(おにぎりの画像を載せようかなぁ・・・と思った結果、見栄を張って鮭をプラスしただけですが。)
108円の冷凍鮭でも、貧乏人の私の見栄になる。(笑)


今日の夕飯

KIMG2789.jpg

おにぎり(タラコと梅干)
味噌汁(インスタント)

酢玉ねぎ
梅酒

食欲がないのではなくて、実は夕飯の用意が嫌なだけなのかもしれない。
暑すぎて、何をするのも億劫で、私はまさに暑さからくる鬱状態。


1ヶ月ほど前に山道の道路わきから切ってきた白のガクアジサイ。
挿し芽の根が出ているような気がする。
2本挿して、1本の葉は落ちたがもう1本の葉はまだしっかりついている。

KIMG2784.jpg

毎日毎日じっと根付いてほしいと願った結果だ。
枝の両脇から新しい葉が出ている.

KIMG2786.jpg

ええっと、ここからどうするんだっけ?
YouTubeでまた調べて確認しなければ・・・。
ここからが大事。
花を育てるということに無知だけど、こういうことに、なぜかムキになるところが私の長所。(-_-;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング


スポンサーリンク

最終更新日 : 2022-07-27

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence