自分を叱る。

2022-08-19 (Fri) 23:35

先週、月一のクリニックの診察の時に、夜になると左足がむくむという話を先生にして、血液検査になった。
その結果を電話で聞いた。


指定された時間の18時半ちょうどに電話を入れたのだが、待つこと4分20秒。
いつもながらに忙しいクリニックだ。

血液検査と言われただけで何の検査をするのかは聞かされてなかったから、結果を聞いてそういう検査だったのね‥みたいな感じだ。


リュウマチの反応はなし。
心不全のマーカーも正常範囲。
血液のよどみの深部静脈血栓も大丈夫ということだった。

足がむくむだけで、これだけの検査をするのだ。


ただ、血糖値が高かったし、中性脂肪とγーGTも高かった。

で、先生は結果を話しただけで、私も聞いただけで、分かりましたと言って電話を切った。。

まだ患者さんが待っているだろうから、そこで長話をするわけにはいかない。
それなら診察になるし、緊急を要するなら来院を勧めるだろうから、この話は次回の診察の時でいいのだろうと思う。

クリニックは検査結果を聞くだけで来院はさせない。
私もコロナのことがあるから行きたくない。
だから電話で結果を聞くというのはいい方法だと思う。


先日のチビの血液検査は優秀だったのに、飼い主がだらしない。
私がだらしなくてどうするのだと、自分を叱る。
叱ってくれる人がいないから、自分で自分を叱るしかない。

お腹の脂肪をつまみながら思う。
気がついたら、こんなに肉がついていた。
せめてこれだけはなくさなければ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2022-08-19

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence