Top Page › 針仕事 › 捨てなくてよかった。

捨てなくてよかった。

2022-10-06 (Thu) 23:45

こんなに寒くなるなんて・・。
油断しました。
私はまだ、扇風機も片付けてないし、羽毛の肌掛け布団にベットカバーだけで寝ていて、さすが寒かった。
今日は冬用の布団を出して、布団乾燥機をかけ、ダニ退治をした。


長袖をまだ出してないのだ。
昨日、あまりにも寒いので長袖類を出そうと思ったが、処分しようと思ってまとめていたものの中に、ニットのワンピースがあった。
それほど着てないものだが、ラグラン袖なので首回りが開きすぎてしまい、着る機会もないので処分である。
ニットだから座ぶろんカバーに作り直そうかと、でも面倒だな・・・と考え中だったもの。
そのワンピースを見ているうちに、ふとひらめいた。
肩の部分を首まで持ち上げてハイネックにしようと。

一応、だいたいのしつけをする。

IMG_4447.jpg


腰が痛いのにミシンを出すのは嫌だったが、やるしかない。
紺色のニット用の糸があったので、色の違いなんて気にしないで縫った。
よけいな部分をカットしてから、ほつれないようにロックをかけて終わり。
出来上がり。

IMG_4450.jpg


着てみたら、うわ~暖かい。
かなり首の部分をつめたので、首回りも暖かい。
首回りが暖かいと、肩こりも軽減される。

IMG_4457 - コピー


ちなみに、ニットのワンピースの下は半袖のワンピース。
部屋着にしては、どのようにも活用できそう。
このニットのワンピースは大きくてダボッとしているので、下は何を着てもいい。
何枚重ね着しても平気だ。
もちろんボロを着ていても平気。

危ない!危ない!捨てなくてよかった。
断捨離もよく考えなければ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2022-10-06

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence