Top Page › ひとりごと › なくてはならないもの。

なくてはならないもの。

2023-01-23 (Mon) 23:49

先週の金曜日に隣の隣の隣の市の大病院に行ったが道中に、100均がある。
帰りにそこだけ寄った。
欲しいものがあったからだ。
私の市の100均は売り切れていて、何度か行ったがすぐ売れてしまうのか、あるいは品薄で仕入れができないのか、もしかしたら廃番なのか気になっていたもの。

そこには売っていた。
見つけた~ここにあったか~良かった!と思った。
3個しかなかったが3個とも買った。
ヘアカッター。

KIMG4087.jpg


これは100均の商品では優秀品。
私はセルフカットだから、これがないとカットできない。

襟足の部分がはねてしまっていたのが嫌で、今日やっとカットした。
とはいっても、ただ櫛のようにあててカットするだけである。
簡単だ。
これは美容院代を節約というより(いや、ただのケチだけといういい方もできるけど)、自分のほうが上手だと図に乗っているだけ。
頻繁には使わないけれど、100均の商品の中では私にはなくてはならないものだ。



さて、冬は猫草が伸びない。
種を植えてこれだけ伸びるのに3週間もかかった。

KIMG4083.jpg

もう少し伸びるのを待ちたかったが、切らしたことがないものがないと不安になるので、このまま与えた。
ゴンやカンは猫草が大好きだったが、チビはそれほど興味がわかない。
気が向けば食べる。
それだけのために猫草を育てる。
頻繁に食べなくて気が向けばというだけでも、なくてはならないものである。

KIMG4085.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-01-24

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence