充実感?

2023-03-02 (Thu) 23:46

昨年の暮れに100均で買った「ニャンとも素敵な名言カレンダー」
トイレに飾っているが、昨日1日の言葉。

「充実感は日常生活の中に隠れている」

シャクティー・ガーウェイン・・・・アメリカの作家

IMG_4501.jpg



朝、トイレには入ったときに日めくりだからめくるだけで、特別に言葉に感動することもなかった。
サッと読んでそれで終わりというだけだ。
習慣になっているからめくる。
今日のニャンコも可愛い・・くらいの気持ち。

「充実感は日常生活の中に隠れている」という昨日の言葉は、1月2月の1日には素通りしたのに、昨日の3月1日は私の琴線に触れた。
おや?なかなかいい言葉じゃないの~
春だ!と思ったからだろうか・・・。

1日誰ともしゃべらないという生活は、私には普通のことだし、それでいて人恋しいと思う気持ちもわかない。
人に囲まれていることが好きという人から見れば、あるいはおしゃべりが好きという人から見れば、私のような生活は耐えられないだろうが・・・。
人間関係のわずらわしさから解き放たれてから、私は日々の暮らしの些細なことにも、嬉しいと思えることが多くなった。
暖かいしと嬉しいし、今日は餃子30個手作りしたが、今までの中で最高の出来!ということも、嬉しかった。
そういう何気ないことやささやかなことに嬉しいと思える心を持てば、充実感につながる。
特別なことをしなくても、充実感を得る方法はいくらでもある。
そんなことを考えながら、今日の昼寝の時間さえも充実していた。(-_-;)


ショートメールで詐欺メールが来ていた。
まだ、こんなことをしている人がいるのか。
すでに古臭い手だと思うが。
その悪知恵を、もっといいことに使えよと思うがなあ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-03-04

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence