Top Page › ひとりごと › 侍ジャパン、優勝おめでとう!!!

侍ジャパン、優勝おめでとう!!!

2023-03-22 (Wed) 23:43

WBC、侍ジャパン、優勝おめでとう!!!

いやあ・・・昨日から、寝不足ですわ。
昨日は泣いてしまった。
昨日も試合が終わってもニュースやネットで追っかけ。
何度見ても最後は胸がいっぱいになった。

今日は今日で試合が終わっても、やはり何度も繰り返し追っかけ。
何度見ても劇的過ぎて。
大谷翔平は、どうしてこんなに素晴らしい野球人になったのだろうか?
漫画のヒーローでもここまでの人物は描けないのではないだろうか・・・。

いやあ・・・ここまで楽しませてもらえるとは・・・。


車のオイル交換をしなければならなかったので、忙しいと思ったから一応車屋さんに電話を入れて予約をしようと思ったのが先週の土曜日。
その時、修理工場の奥さんに21日(昨日)は、ご主人がいるので21日にはできると言われたのだが、「ああ・・21日は私がダメなんです。WBCの準決勝を見なきゃならないから」と言ったら、
「あら~ソフィアの母さんも野球見ているの~。私もね。野球のことは何もわからないのだけれど、面白くて見ているのよ~」と言っていた。
私はWBCは第1回から見ているんです~とはもちろん言わない。
面白くて、夢中になりますよね~と言って野球の話で盛り上がってしまった。

これだけ普段野球に興味を持たない人も、夢中にさせるほど楽しさだったのだ。
人間って、劇的な試合展開ってものに、感動するもんだと、それを日本人がやり遂げてくれるなんて、感謝しかない。
何回でも同じシーンを見ていられる。
これって、幸せなことよ。単純な私にとって。

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-03-22

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence