衣替え。

2023-04-20 (Thu) 23:40

今日はどこも暑いくらいの陽気だったらしい。
らしいというのは、今日は窓を開けていて室温が22℃。
家のいる限りは快適だった。
夜になって窓を閉めても22℃のままである。

今日は可燃ごみの日。
前日の昼過ぎに集積小屋に持っていくが、昨日は忘れていて夕方持って行った。
昼過ぎだと3軒くらいなのだが、夕方はほぼ満杯になる。
それで衣類を出しているゴミ袋があった。
衣替えでもしたのだろうか?
もったいないなあ・・・。
ウエスにすればいいのに・・・と思ってしまう。
貧乏性だからね。
私も衣替えをした。
いつまでも分厚い冬物しかないという状態だったから。
すると必ず出てくる着ないもの。
処分は、昔は3年着ないものは4年目も着ないという考えだったが、今は2年着ないものは3年目も着ないと1年短くなった。

そこで出たもの。

IMG_4708.jpg

これをただ適当な大きさにハサミで切ってウエスにするのだ。
ウエスにしていろいろ使ってから捨てる。
使い道は多岐にわたるから結構使い切ってしまう。


卵が高価になって、安いときなら大好きだからラーメンにもうどんにも味噌汁にも入れていたが、今はそれほど卵を必要としなくても平気になった。
そう思っていたら、3日前に賞味期限が切れた。
2個ある。
それでゆで卵にして、刻んでマヨネーズで味付けし朝食はたまごサンドにした。

IMG_4736.jpg

こういう時にもサニーレタスは役に立つ。
パンはホームベーカリーで作っているから、細切りでも厚切りでもその時の気分で厚さを変えている。

朝が一番食欲が出る。
何を食べてもおいしい。
それが昼になり夕飯になるとなんでもよくなる。
夕飯は一番食欲が落ちる。

チビは今のところ、まだ大丈夫だ。
ただ、じっと見られているのがうっとうしいのか猫部屋にいる。
夜になっても猫部屋にいる。
時々見に行くがおとなしく寝ている。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-04-20

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence