Top Page ›  › チビは人間ならば92歳。

チビは人間ならば92歳。

2023-05-27 (Sat) 23:46

世界卓球の日本人選手の試合がすべて終わった。
早田ひな選手の準々決勝は夜中だったので録画して、今朝起きてすぐに見た。
いやあ・・感動しかなかった。
まさに死闘。
今日は世界ランク1位の選手に負けてしまったけれど、銅メダルおめでとう。

打倒中国人選手で、これからも応援しています!!


そして、照ノ富士。
優勝おめでとう。
まさか14日目で優勝を決めるとは、始まった時は思ってなかったけれど、よかったよかった。
満身創痍だからケガが悪化することだけが心配で心配で・・・。
とんでもない精神力で、私のようなぐーたらな人間には想像もできないような努力の積み重ねがあったと思うが、とりあえずホッとした。

明日、相撲も終わると、さて、楽しみがなくなってしまうなあ・・・。



チビの毛がパサパサしているので、ブラシをかけた。
実は私の猫たちは、カンとルン以外はブラシが嫌いだ。
わがままな仔ばかりだったから、怒り出すときもあった。
チビも、すぐに逃げ出していたから、ダメかなあ・・・と思いながら、あててみるとおとなしい。
あら?
気持ちよさそうだけれど・・・。
逃げるほどの俊敏さがなくなって、我慢しているのかしら?と思いながら、慎重にブラシをあてた。
昔は嫌だったものが、年取った今はOKです!なんてことは、人間も猫も同じようだ。

     IMG_4846.jpg

     IMG_4842.jpg

      人ならば九十二歳愛猫の 毛を梳きながら眠り護りて
  (ひとならばきゅうじゅうにさい あいびょうの けをすきながらねむりまもりて)


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-05-28

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence