Top Page ›  › 真夜中にチビと遊んで。

真夜中にチビと遊んで。

2023-06-01 (Thu) 23:52

チビはこの頃は大声で鳴くことの頻度が増えてきた。
夜、私がベットに入ってからも鳴くし、朝方もいつものように怒鳴り散らして歩き回る。
夜中にも鳴く。
爆睡している私は、めったに起きない。
起きても、またすぐチビをなだめて寝てしまう。

昨日の夜中は目がさえてしまった。
いつも、いつもチビの鳴き声は怒鳴り声なのに切ない。
訴えたいことが私に届かなくて、いら立っているようにもみえる。
だから、悲痛に聞こえるてしまうのだ。
決して慣れなくて胸が痛くなる。


「チビちゃん、母ちゃんと遊びたいの?」と言って珍しく私は起きた。
起きて、ベッドの上にいるチビを眺めていた。
すると、鳴くのをやめて、目線が私の後ろの上のほうに向けている。
不思議そうに凝視している。
虫でも壁に止まっているのかと振り向いて見たが、何もいない。

なんだろうねえ・・・
逝った猫たちの幻影でも見たのだろうか・・・。
それは多分、私の守護霊でもあるはずだが。

     IMG_4928.jpg

       真夜中に痴呆の猫が突如鳴く 逝きし仲間に触れたいと鳴く
   (まよなかにちほうのねこがとつじょなく ゆきしなかまにふれたいとなく)

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-06-01

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence