Top Page › ひとりごと › 腰痛持ちなのに。

腰痛持ちなのに。

2023-09-06 (Wed) 23:45

前はよく足がつった。
夜中でも朝方でも。

それでクリニックで、先生に話したときに、マグネシウム不足だと足がつると言われ、薬があると言われたが断った。
先生にサプリも売っているからと言われたが、私はできるだけ薬は増やしたくないし、サプリもまず飲まない。
それで、薬局でいろいろ成分を見た。
私は、ありがたいことに老眼ではないので、小さな成分表は読める。

そのなかでアクエリアスに、マグネシウムが入っていた。
それから市販の飲み物はアクエリアスにしている。
この夏も、もちろん自分で作った麦茶も飲むが、アクエリアスも飲んだ。
味は好きではないけれど。

近くの温泉に行くときも持ち込むから、あって困るものではない。

で、今日のスーパーの売り出し。
1本500ccが68円、税込みで73円。
1ケース24本入りが1706円。
どこのお店よりも安かったから、1ケース購入。

それが重い。
覚悟を決めてカートの下の段に積んで、レジへ。
それからカートのまま車のところに持っていって、トランクに積んだ。
家に戻って、トランクから玄関まで運んだ。

IMG_5625.jpg


年取って腰痛持ちなのに、こんなことをしているなんて、途中でぎっくり腰にでもなったら大変だと思いながら、何とか家まで運ぶことができた。

バカ力を出して、明日、腰を痛めていたら笑えない。
坐骨神経痛をやったから、とにかく重いものは持たないように、気をつけていたのについつい。

でもこの夏は、あまりにも暑すぎて体を動かさず甘やかした。
涼しくなったら、せめて二の腕のたぷたぷしている肉を筋肉に変えたいと思っている。

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-09-06

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence