Top Page › ひとりごと › 涼しくなったから体を動かす気になった。

涼しくなったから体を動かす気になった。

2023-09-30 (Sat) 23:54

明日から10月。
やっと何とか体を動かそうという気になるほど、涼しくなった。

庭のミニ菜園。
実はまだ、ミニトマトもナスもピーマンも植えてある。
すでに、もう実をつけるほどの力はなくなっているのに、放置してしまった。
最後の収穫。

IMG_5873.jpg

左側のピーマンは今まで収穫して冷蔵庫で保存していたもの。
食べても食べても減らないくらいの出来だった。
68円の苗2本で200個以上収穫したと思う。
ただ焼いて、生姜醤油につけて食べるというシンプルなものが好きだが、それでも呆れるほど採れた。

ここまで長く植えていると、しっかり根が張っていて、引き抜くにもスコップを使った。
枯らさなければ可燃ごみとして出せないから、後片付けも大変である。
でも、小さな菜園だけれど、野菜の高い今年は助かった。
お疲れ様と終わった苗にお礼を言った。(笑)


スーパーでブロッコリーが398円。
ほうれん草が298円。
とても手が出ないから一番安い小松菜を買ったけど、それでも148円もした。

肉を食べない私だから、野菜の値段が早く落ち着いてほしい。

今日の夕飯。

IMG_5877.jpg


煮物(小松菜・厚揚げ・シラタキ・さといも(冷凍))
海苔
きゅうりの糠漬け
ごはん
茄子の味噌汁

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-10-01

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence