Top Page › ひとりごと › 発熱に苦しんでいる。

発熱に苦しんでいる。

2023-10-07 (Sat) 23:59

私にしてはホント珍しいのだが、昨日の夕食が半分も食べられなかった。
まったく食欲がなかった。
おかしいなと思ったから、熱を測った。
37.9度。
びっくりした。
さらに30分後に測ると38.2度。
さらに30分後に測ると38.6度

それでも、バレーボールもバトミントンも女子サッカーも見た。

ただ昨日はすぐに寝た。

今朝起きても、やはり食欲はない。だから食べなかった。
熱を測ると38.6度。
全然下がってない。

とにかくコロナもインフルエンザもワクチンは接種していないから、う・・ん悩んでしまった。
しかし、冷静に考えるとスーパーと図書館くらいにしか出かけてないのだから、感染したら、感染経路は不明になるのではないだろうか。

午後から病院に行った。
熱があると伝えていたから、車の中で順番を待った。
車の中で問診表を書いて、先生の診察も私の車のところまできて車の中で受けた。
こういうことって、車で来てない人はどうするのだろう。

先生に言われてコロナとインフルエンザと肺炎の検査をすることにした。
コロナとインフルエンザは鼻の中。
肺炎は喉で、綿棒で検査するだけだった。
あっけにないほど簡単。
車の中で検査結果を待つとスマホに電話がかかってきた。

結果はすべて陰性。
風邪でしょうと言われた。

薬は解熱剤を出してもらった。

一昨日夜、寝るときに、ものすごく寒かった。
寒くてガタガタ体が震えた。
ガタガタとかブルブル震えるとよく表現されるが、ホントにそんな感じだった。
これは風邪をひくだろうとは思ったが、ホントに風邪を引いた。

38度を超える熱を出すことは、何十年もなかった。
そもそも風邪を引かなかった。
年を取ったせいか免疫力がなくなっているのかもしれない。
今日も朝からバナナを1本食べただけ。
夕飯はレトルトのお粥にしたが、それも半分も食べられなかった。
まずは食欲を戻さなければ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-10-08

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence