Top Page › ひとりごと › 食欲が戻らない。

食欲が戻らない。

2023-10-08 (Sun) 23:40

昨日は処方された解熱剤を飲んでねた。

チビは何度も私の頭をポンポンして布団に入ろうとする。
だけど入れてもすぐに出ていく。
チビちゃん、母ちゃんは具合が悪いから遊べないんだよといっても聞かない。

猫が飼い主の顔の近くで寝るときは、飼い主を信頼している証拠と聞いたことがあるから、寝るときに私の枕の隣に来ることはうれしいのだが、昨日はダメだった。
それで背中を向けて寝たのだが、何度も懲りずに頭を叩く。
振り向いたとたん私の鼻に爪を立てた。
ガマンガマン。
そんなことをしていたがしていたが、いつのまにか寝て朝起きたのは9時。
朝起きた時の体温は36度。
だけど食慾がない。

何かを口にれなければと思ったから、前に冷凍していたホットケーキを食べた。



ファンヒーターを出した。
昨晩も寝るときに、ガタガタ体に震えが来た。
室温は18℃で、このところ夜は17~18℃である。
夜中はもっと室温は下がっているのだろう。

ファンヒーターを出してから、半そでのものやノースリーブのものは着ないと思ったから、冬ものを出した。 
秋というより冬の準備だ。
お昼になって、やはり食欲がない。
体温は37.2度。
やたら鼻水が出る。
下を向くとポタっと鼻水が落ちる。
涙が落ちるなら何とか絵になるが、テッシュが間に合わないくらいポタポタ鼻水が落ちるのだ。



どうしようかと思ったが、お風呂に入った。
もう5日もはいってない。
お風呂に入ったら、鼻水は止まった。

それから昼寝。
昼食は抜き。
まったく食欲がない。

夕食は昨日のお粥でさえ食べられなかったので、迷った。
何なら食べられるのか。
コンビニのおにぎりなら食べられるかもしれないと思ったが、出かける気にならない。

それで買っておいたラーメンにした。
3食入り188円の生ラーメン。
IMG_5937.jpg



出来上がった時は食べられると思ったが、3口で箸が止まった。
ラーメンは好きなのにやはり食べられない。

IMG_5938.jpg

そもそも朝ホットケーキを食べただけなのに全くお腹が空いてないのだ。
お菓子もあるにはあるが、食べたいとも思わない。
アクエリアスでお腹を膨らませている。

ラグビーの中継が始まった時、熱を測ったら38.5度。
また熱が出ていた。
試合が終わった時の体温が37.2度。

そして今11時時点で36.6度。

今回熱がでて、唯一あってよかったもの。
熱さまシート。
野菜室の隅に2枚入り3袋を見つけた。
これは、ここに引っ越してきて買ったものではなく、昔買ったもの。
10年以上も前のものだ。
捨てずにとっておいてよかった。
腐るものではないのに、なぜか冷蔵庫に入れておいた。
説明書きには冷蔵庫に入れるように書いてあるからか。
額と首の後ろに貼ると、ものすごく気持ちがいい。

しかし思った。
38度台でこれほど苦しくなるのなら、39,とか40度ならどれだけ苦しいだろうか。
コロナでもインフルエンザでなくてよかった。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-10-08

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence