Top Page › ひとりごと › ドライブ日和だったが疲れた。

ドライブ日和だったが疲れた。

2023-10-27 (Fri) 23:09

天気が良くて、ドライブ日和。

今日は9時からいくつかの市をまたいで行かなければならない、大規模病院でのCTの検査の日。
食道の中ではなく、外側にある腫瘍の再検査。
(外側だから胃カメラでは見つからない)
往復車で2時間かかる。
朝8時に家を出て、病院に着いたのがちょうど9時。

今日は検査だけで結果を聞くのは来月。
また来月往復2時間のドライブ。
この、ガソリンが高騰している時期に。



火曜日の「家事ヤロウ!!!」で、カインズの人気商品を紹介していたが、たまたまテレビをつけて、最後の30分くらいだったけど、私はカズレーザーのファンなので、ついつい観てしまった。
その時に、えらく評判だったのが食品ラップ。

病院の近くにカインズがあるのを思い出して、今日の病院の帰りに必ず寄ろうとテレビを観終わって思った。

で買った来た。
「家事ヤロウ!!!で紹介されました」という小さな案内の札があちこちにある。
だから探さず、すぐ見つけることができた。
テレビの番組でも強調していたが、ピタリと貼りつく。
汁物のお椀にラップをかけても、お椀にラップが貼りつくから液漏れしないというもので、テレビを観ていて欲しいと思ったのだ。

まさか100mとは思わなかったが、1本税込み298円。
2本買って来た。

IMG_6044.jpg


いつだったかヤフオクだったかで何かを落札したときに、この猫模様のジッパーバックに商品が入れられて送られてきた。
こんなかわいいものがあるのか‥とその時思ったが、カインズの商品だったと初めて知った。
ぶらぶら見ていて見つけた。
ジッパーバックはSサイズを一番使う。
30枚入りで198円。

猫商品のコーナーを見ていたら、中年の男性が熱心に冬用ハウスを品定めしていた。
たぶんきっと可愛がられている・・・と思うだけで、こころが和んだ。



秋風が気持ちよくて、いいドライブ日和ではあった。
あちこちにたくさん柿がなっている家があり、渋柿だろうがいらないなら欲しいなあ・・・と思いながら走った。
友達と話したときに、今年は干し柿を作りたいと言ったら、今はまだ早い。
今から干し柿を作っても、カビるからと言われたのだ。
寒風が吹きすさぶようにならなければ駄目で、柿も葉っぱが全部落ちてからでなければ駄目だと言われた。
柿の木のある家って、あこがれる。(笑)

すっかり疲れやすくなっていて、これだけのことなのに、すごく疲れた1日だった。


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-10-27

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence