Top Page ›  › サプリについて。

サプリについて。

2023-11-16 (Thu) 23:51

かなり前の話になるが、前に住んでいたところでお世話になっていたクリニックで、サプリメントのことを聞いたことがあった。
その時は、何のサプリメントを飲もうと思ったのか、忘れてしまったが、その時の先生に、「サプリメントはあくまでも気休めで飲むように」と言われたのだ。
そして、クリニックの隣の薬局の薬剤師さんにも同じことを聞いて、同じことを言われた。
「そんなに効き目があるのなら薬として、認可されているでしょ。あくまでも過剰な期待はしないで、気休めとして飲むものですよ」と。

で結局それ以来、サプリメントに手を出していない。
もっとも、今はそんな余裕もないけれど。

ここに引っ越してきて、温泉で会った奥さんが、この温泉に通うようになって、膝の痛みが少なくなってきたと言っていて、それまでにかなりサプリメントにお金を使ったと言っていたが、結局サプリメントは合う人には合うのだろうし、過剰な期待はするものではないのだと、その時に思ったのだ。

ところが、チビのサプリメント、「アンチノール」
病院に勧められてこれを飲ませている。

IMG_6144.jpg


ネットで買う方が安いのではないかと思い、検索するとAmazonでも楽天でも購入できるが、公式サイトから購入すると、動物病院に割り当てたコードがあって5%引きになる。
で、動物病院に電話をした。
そのコードを教えてくれた後に言われた。
「ちなみに、うちで買うと××××円ですよ」
ええ!
そんなに安いのですか?
「結局病院で買うのが一番安いんですよ」と笑いながら言われた。
どこよりも1000円以上も安い。
これなら続けられるか・・と思うほど安い。

この病院は、たぶんほぼ仕入れ値で売っている。
つまり、これで儲けようとはしないのだ。
動物病院用のチュールも、ネットで見ると1本99円くらいだが、この病院では88円。

前にネットでは買えないロイカナのフードを取り寄せてもらった時も、先生は「ネットで買えないの?」と言ったくらいだ。
病院によっては、ネット購入を嫌がるところもある。
その時もやけに安いなと思ったものだ。

で、そのアンチノールだが、公式サイトを見ると、新商品のアンチノールプラスというものが発売されている。
旧商品のほうがいいという人には旧商品も扱っている。

これをチビに与えて、3週間くらいだが、効き目はわからない。
ただ、私が気に入ったのは、その嫌な臭いだ。
それがチビの食欲をそそるようで、嫌がらない。

カプセル状のものを、そのままの飲ませるのは無理なので、爪楊枝で穴をあけて中身を液状のフードに混ぜている。
その時、私の手につくのだが、今は慣れたがかなり強烈なにおいだ。

自分のサプリには興味がないくせに、チビのサプリは続けようと思っている。
私の気休めにしかすぎず、だから過剰な期待はしていないけど。

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-11-16

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence