Top Page › ひとりごと › 久しぶりにDIYをしようと思ったけれど。

久しぶりにDIYをしようと思ったけれど。

2023-12-17 (Sun) 23:38

別荘利用の隣家の庭がスッキリと片付いたから、もしかしたら、家を売るのかなと思っていた。

今日、隣家のご夫婦が来ていた。
どうなんだろうねえ・・・。
長年育ててきたものがここまで何もなくなった状態にホッとしたのだろうか・・。
まあ・・来ていることが分かったから帰るまで外には出なかった。

で、いつものように13時に帰ったから、外に出たら・・・・。
寒菊が満開だったところに、小さいハボタンが5苗とよく分からない花が5苗、植えられていた。
なんとも・・・・あまりにも何もなくなってしまった庭だから目立たず。

他県からわざわざ通って、もう年齢的にも、てっきり家を売るのかと思っていたが、これから庭をまた始めるような感じだ。
前に使っていた花壇の仕切りも再利用して場所を作ってあったから。

まあ・・・それならそれで定住ではないし、顔を合わせることもないのでホッとした。
誰かに売ったり貸したりして、大人数の家族が入居なんてことになるよりははるかにいい。

そういえば植木屋さんが言っていた。
年を取ったら、樹木はいらないから~。
花をちょこちょこ育てているほうが楽なのだと。



さて、ペットロスを調べたら、立ち直るのに10か月くらいかかるらしい。
私の場合は、多頭飼いだったから、亡くなってもまだ猫がいて慰めてくれたから、助かっていた。
だけど今回だけは、ちょっと苦しい。
何といっても寂しいのは夜ではなく、朝起きた時なのだ。
目が覚めた時の何とも言えない、そばに猫がいないという苦しさ。
これにまいっている。

それで思いついたことは、猫のお仏壇は(まだ作っていない)は、猫部屋ではなく私の部屋に置こうと思った。
朝起きたときに、それらを見れば慰められると考えた。

そのためにはまたテレビ台を改良しなければならない。
今日、ホームセンターで材料を買ってきた。

幅8.9センチ 厚み1.9センチ 長さ182センチ

このいつもの1×4材を4枚購入。

これも昔は1枚200円だったのだけれど、今は348円もする。
とんでもない値上がりだ。

カット代も含めて1452円。

何を作るのにも、猫たちの邪魔やケガをさせないようにと気を使っていたけど、今はそれがないから、これもまた寂しいものだ。
久しぶりのDIYをしようとする気になるのか・・・挫折するのか・・・・なんだか自分でもわからない。

KIMG4564.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-12-17

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence