Top Page › ひとりごと › 減った体重を戻す努力をしている。

減った体重を戻す努力をしている。

2023-12-21 (Thu) 23:43

11月30日が更新日だったので、チビもいないし、買うものもないし、ましてプライムビデオも観るものがないという状態だったのでAmazonプライムを解約してもいいと思った。
それで、解約手続きをしようとしたら、私が過去1年間に購入したものが表示されて、そのうえ、私が過去1年間でプライムビデオを利用した本数が638本と出て苦笑。

1年間で500本は観ているとは思っていたが、600本を超えているとは思わなかった。
どうりで観るものもなくなるはずだ。
私がなぜ、引き籠っていても平気なのかは、テレビは観ないけれど映画は観る。
それだけの話。
誰かと食事に行ったり、旅行に行ったりしないし、猫がいればいいという生活の中で、映画を観て過ごす。
この生活が長かったので、自然と引き籠りになった。
出不精が高じて引き籠り。


その時は、猫のご飯もいらなくなった・・猫のものを買うことはなくくなったとチビを亡くして憔悴しきっていたから、解約することに決めたのだが、結局、解約ではなく料金の掛からない休止状態にした。

で、先日、テレビ台を作り直すのに、塗料が中途半端でなくなってしまい、ホームセンターに電話しても同じものが置いてあるところがなく、またAmazonで買うことになった。
会員なら配達料は無料だが、2000円以上の買い物でも無料になる。
欲しいコーキング材もあったのでそれも注文したら、ちょうど2000円超えたくらいになった。
それでいいと思って注文を終えようとしてよく見たら、Amazonプライムの1ヶ月無料体験の表示が。
ええ~何かの間違いではないだろうか…と思ったが、1ヶ月ただになるのなら無料体験で買い物終了。
なんだか得した気分。
プライムビデオも普通に観られる。



チビを亡くしてからは食欲が一気に落ちて体重が46キロになった。
高熱を出して寝込んだ時でさえ48キロだったのに。
これは、いいかげん太らなきゃならない。

先日、地場産のものを扱っていたお店に行って山芋を買ってきた。
250円。

KIMG4539.jpg

とろろご飯にして、とにかく簡単でするするとのど越しのいいものばかりを考えていたから、これならご飯も普段より多く食べられるし栄養もいい。
とろろも擦って小分けして冷凍したが、それでも残った。

山芋って、とろろご飯しか知らないから、検索。
で、見つけたのが片栗粉をつけて揚げるだけ。
ホント私向きの簡単さ。

今日の夕食。

焼うどん(うどん・キャベツ・ピーマン・ハム・紅ショウガ)
味噌汁(大根・油揚げ)
山芋の揚げたもの。

山芋の揚げたものはめんつゆにつけて食べたが、ものすごく美味しいというほどのものではなかったが不味いわけでもなく、パクパク食べられた。
ちょっと不思議な味だった。

量的にはかなり多く食べられるようになったから、体重も戻ると思う。

KIMG4574.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


シニアライフランキング

スポンサーリンク

最終更新日 : 2023-12-21

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence