Top Page › 暇つぶし › 面白いYouTubeを見つけた。

面白いYouTubeを見つけた。

2024-02-05 (Mon) 23:21

ネットフリックスを1月4日再契約したが、見たい映画もそれほどなくて2月4日の1ヶ月で契約を止めた。
唯一観てよかった映画が「雪山の絆」。
実話。

そういうわけでYouTubeでもみてみるかという感じで見ていたら偶然、面白い動画を見つけた。

「よつめもん。50万円の別荘買った、、、」
3年前から始まっている。

最初に総集編を観たのだが、すっかりはまり、暇にかまけて最初から順を追って観ている。
50万の物件にしてはものすごく程度がいいので驚いた。
が、床下を掘ると水が湧き出る物件だった‥‥という・・・(笑)

かなりの人気サイトだ。
コメント欄も応援メッセージであふれている。
YouTubeには、興味はなかったが(XにもInstagramにも興味がないが)、発掘すれば面白いものを見つけられるのかもしれない。
あからさまに稼ぎたいのです~というのは、敬遠するけれど。

私はやはりDIY系が好きなのだ。
だから、似ているものはたくさんあるが、よつめもんさんの動画は全体的に好感が持てる。
BGMもおしゃれだ。
時々クスっとした笑いをぶち込んでくるし。
仕事を持って妻帯者でお子さんが3人もいて、それでも所帯くさくなくセンスを発揮できるのも生まれ持ったものなのかもしれない。

この人くらいのユーチューバーになると、どのくらい稼げるんだろうねえ・・・。
最初はカッターで始まったDIYも、工具も材料も本格的になっていき、それに伴って腕も上がっていく。

DIYはやるもの面白いが見るのも面白い。
私に今欲しいものはやる気と体力と若さ。
それらすべて失った今は、老い先短く残り少ない時間を無駄にしているのかもしれない。
だからといってもちろん、反省はしないけど。


天気予報で雪なのか雨なのかわからないでいたが、今日は午後から雨だった。

明日も雨らしいので、家の前の道路の空き地に面した溝堀をした。
何度もしているけど、すぐに溝が泥やら落ち葉などで、埋まってしまう。
隣家のご主人が生きていたころは、前の空き地(その頃はよその人の家庭菜園土地だった)の隅に勝手に穴を掘って水たまりの水が流れるようにしていた。

家庭菜園に来ていたおじいさんは亡くなり、それから背の高いうっそうとした雑草が生えて、ほったらかしになり、だから私が穴ではなく側溝を作った。

たまにはスコップを持つのもいい。

KIMG4610.jpg

ある程度になったら、これのほうが早い。
これは買ってよかったもの。

KIMG4616.jpg


勾配をつけているから水たまりの水は流れる。

KIMG4615.jpg

大雨だったら浸透するスピードに追い付かなくて、やったかいもなくあふれるけれど。

あら~大雨だわ。(;'∀')


スポンサーリンク

最終更新日 : 2024-02-05

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence