Top Page › 暇つぶし › 「沈黙の艦隊」

「沈黙の艦隊」

2024-02-16 (Fri) 23:45

Amazonプライムビデオで 「沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~」を観た。


全8話からなるドラマで、2月9日に1話から6話。
一気に観た。
もう続きが待ちきれない思いで、今日の16日が7.8話の配信。
0時と同時に配信されるのかと思ったがそうではなかった。
どうしようか寝るか起きてるか・・・と考えているうちに、配信されたので結局観た。


いやあ・・・面白かった。
Amazonプライムの制作のオリジナルドラマだから、お金のかけ具合が違うのだろうが、最初は期待していなかった。

原作のコミック本も知らないし、そもそも「空母いぶき」を観たときに、あまりにもひどすぎて、こんな内容なら映画化するなよと思ったくらいお粗末で、、怒りしかわかなかった。
それがトラウマになって(オーバーでもなんでもなく)邦画でこの手の映画の製作は無理だと先入観があった。

しかし「沈黙の艦隊」は、防衛省と海上自衛隊が特別協力しているだけで、迫力が違う。

Amazonプライムを契約している人にはお勧めです。
普段、邦画も連続ドラマも全く観ないけれど、これはよかった。

原作のコミック本を揃えようかと思ったくらいだが、ネット検索すると、高い。
中古でも高くて買えない。

だからシーズン2も制作してほしいなあ・・・。

スポンサーリンク

最終更新日 : 2024-02-16

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence