Top Page › ひとりごと › いいかげんさに拍車がかかっている。

いいかげんさに拍車がかかっている。

2024-03-15 (Fri) 21:58

先週だっただろうか・・・。
楽天市場から「ネスレピュリナペットケアキャットフード試供品の送付について」ということでゆうメールで届いた。

KIMG4648.jpg


猫がいた時だったら、うわあ・・ラッキーと思ったかもしれない。
しかし、郵便受けに入れられていたそれを手に取った時に、血の気が引いた。
何故だかわからないが、スーと背筋が寒くなった。
チビの開封したてのフードをもったいないなと思いながら、処分していたからかもしれない。
今までなら開封済みのフードは唯一開封済みでもかまわないという保護活動をしている人に新品も交えて送っていたけれど、その方は残念なことにお亡くなりになった。
だから試供品を送られてきても、自分にはもう必要のないものなのに・・・・という戸惑いがため息になったしまった。

たぶん猫を飼っている人に相当数送付されたものなのだろう。

KIMG4642.jpg


そのまま・・・家の中に置いてあるが、何日か過ぎて、ふと考えた。
無作為に選んだとしても、猫を飼っていない人には送らないと思う。
私・・楽天からキャットフードを買ったことなどあっただろうか・・・。
あったのかもしれないが・・・記憶にない。
長年Amazonからだったはずだけれど・・。
そしてずっとロイカナだけである。
療法食あるいは昔あった準療法食ばかりだ。

モンプチは食べさせたことがないし・・・私が猫を飼っているという情報はどうやって漏れるのだろうか?


まあ・・・相変わらず詐欺メールは届くから、個人情報なんて漏れているのだろうけれど。

先日はYahoo!メールに「三井住友銀行」入出金を規制いたしました」なんてのが来ていた。
やれるものならやってみろ!
「三井住友銀行」に口座はない。(笑)

詐欺メールも面白いものもある。
「Amazonの会費が引き落とせませんでした」とかね。
それもAmazonで使用しているメルアドではないメルアドに届くから、下手な鉄砲数うちゃあたるで、片っ端から詐欺メールを送信しているのだろう。

それでなくてもマメにメールチェックをしていないから、たまに開くと詐欺メールを見つけるのが楽しみにさえなる。(;'∀')

そういえば、ブログは現在休業中の状態なのだが、有難いことにメールフォームからメールが届いていたりして、そういう時だけ反省する。
間が空いてしまっているから、今更遅すぎると思って返信はしないことになり、大変無礼な状態でいる。
申し訳ありません。

いい年をして、いまだいいかげんに生きています。

スポンサーリンク

最終更新日 : 2024-03-15

[home_resp3c] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence